長期使用の サッカーゲームシャツ 胸&背番号の修理 その2

当店で、約13年前に納品させていただいたサッカーゲームシャツの胸・背番号修理その2です。

サッカーゲームシャツ 胸&背番号の緊急修理 前回より重症?、今後も同じ修理が続くでしょう。

今回の胸番号と背番号の破損状況は下記掲載の通りです。

シャツ胸番号① ブルーのフィルムが剥がれ。

◆接着剤(のり/白い部分)の部分だけが残っている状態であることが確認できると思います。

シャツ背番号①

◆接着剤(のり・白い部分)・マーク生地の材料の一部などが残っている状態であることが確認できると思います。

シャツ胸番号②

シャツ背番号②

前回と同じく、既存の胸・背番号より一回り大きくデータ作成し、胸・背番号の生地をカット。

◆当店で保有していない番号の型(フォント・デザイン)の場合は、別途データ作成費が必要です、3,500円~。

◆前回の修理内容は、こちらでご確認お願いします↓

サッカーゲームシャツ 胸&背番号の緊急修理

前回と同じく、既存の胸・背番号破損部の除去を行わず(剥がれません・剥がせません)、

一回り大きくカットした番号を被せて圧着です。

少々かっこ悪いですが、ご了承ください。

■上写真の通りアディダスロゴもマーク生地で圧着されていましたが破損しています。

こちらもロゴ上から被せて修復できますがロゴ部修復依頼はお受けできません、捕まります・・・

既存の破損した番号の跡は、表面からギリギリ確認できません。

新しい番号下に既存番号があることは、ほぼわからないでしょうか?

残念ですが、シャツ本体の裏側からは、はっきり確認できます。

多少のごわつき感はご了承ください。

この修理に対して、お問い合せ・ご質問を多くいただいていますので、ご説明します。

前回・今回の修理は、既存の番号が、マーク生地が破損しほとんど無い(はがれている)状態である、また番号フォント(字体)が簡単(中抜き等がない)であること、同じ番号を圧着する状況で修理可能となります。

★番号破損によるシャツのよごれを隠す、番号の変更の場合の修理はこちら↓

特殊な生地で番号部を広く覆う(隠す)方法です、番号変更の場合はこちらの方法を使用します。

 

このラバー生地で作成・加工された番号(特に最近は生地が丈夫で、剥がれません)は、番号の変更等は、既存の番号を剥がすことができません(剥がすことができても跡が残ります)のでお受けできません。

 

◆後日、この件につきまして、動画等でご説明させていただく準備ができております。

 

サッカーゲームシャツ 胸チーム名、胸 & 背番号 の修理 その3 こちらもご参考に!

関連記事

ページ上部へ戻る

このページの内容をコピーすることはできません