当店 ソフトテニスラケット ガット張り その2 YONEX S張り&V張り

ソフトテニスラケットのガット張りについて

ガットが、切れなくても写真のようにガットの間隔が広がったり、間隔が広がった状態が元の間隔へ戻らなくなったら、ガットを張り替えてください。

ガットが伸びきって「死んでいる」状態です。

これでは、ボールに回転がかからない、狙ったコースへいかない、飛びすぎる等の状態になっていると思います。

ガットメーカーの推奨の張り替えのタイミングは、約3か月となっています。

当店では、張り替えをめったに行わない方へは「切れなくても、せめて、せめて・・・・半年には1回張り替えてください!」とお願いをしています。

あくまでも私考ですが、特に中学生さんへ!

3月~の練習が多くなる時期・大会前は、ガットが元気な状態であるほうがよいので、

張り替えのタイミングとして、3月に張る→7月に張る→11月に張る→シーズンオフになるので3月までほったらかしでそのまま使う! の繰り返しです。

もしくは、3月→8月→3月→8月 等々・・・・

本当はこれでは駄目ですが・・・・・最低限として!

 

当店のソフトテニスラケットのガット張りは、4種類で行っています。

その2

ヨネックス YONEX  S張り V張り を行っています。

ご要望で、前衛が V張り 、後衛が S張り で行います。

少々特殊な張り方となります。YONEXさんの講習会で勉強しておりますので、ご安心を!

YONEX S張り&V張り を体験したことのない方、ぜひ試してみてください!仕様については店頭にて説明させていただきます。

ガット張り完了お渡しは、翌日となります。

基本的に、即張りはお受けしていません

●当店で購入していただいた際は、可能な限り即張りを行いお渡します。

●当店で購入していただいたガットの張替え時は、ご希望の方へは、可能な限り即張りを行っています。

 

★注意!

他店で購入されたガットを当店へ持参してのガット張りは、お断りをしております。

※◆必ず、当店でガットをご購入してガット張りのご依頼をお願いします。

 

当店でご購入していただいたラケットは、お急ぎの場合に限り・当日お預かり当日完成お渡しをお受けいたします(購入時・張替時)。

◆当店でご購入ラケットの当日お預かり当日お渡し(即張り)は、必ずPM4時までにご来店をお願いします。

PM4時以降にお預かりの場合は、当日お渡し(即張り)は、お受けできません(※当日購入時は除く)。

 

YONEX S&V 張りは、最初にガットを指定の長さにカットして2本のガットで張り上げていきます。

メインストリング(縦ガット)から開始し、後にクロスストリング(横ガット)をS張り、V張りをそれぞれの方法で張って完了です。

 

【検証】S張り・V張りの違いを同じラケットとポンド数で試してみた‼️【ソフトテニス】 

ガット張り終了時のノット(結び目)は、写真の通りに完成後、必要のないガットをカットして終了。

この結び目にすることで、カットしたガットの先がラケットの中央部へ向けて飛び出て手にささったり、ラケット本体(穴部/グロメット)へめり込むことを防ぎます。カットしたガットの先はフレーム部へ沿うようになり中央部へ飛び出ることはありません。

以前、高校生女子の方が、当店以外の店でガットを張って「使用時に、結び目の所のガットの先が手に刺さりました!」とお話聞きました。

このような事がおきないよう注意しております。

ソフトテニスラケット ご購入時にサービスで名入れを行っています。

     ↓↓↓クリック↓↓↓

 

店頭でご購入時に、ご希望のお客様へラケットケースへの刺繍加工を行っています。

      ↓↓↓クリック↓↓↓

 

当店でご購入ラケットに限り、購入時に無料で名前彫刻を行っています。

もちろん、ラケット購入時(11,000円消費税込~)のガット張り代金も無料です!

     ↓↓↓クリック↓↓↓

 

 

■■■店頭及び当店ヤフーショッピングサイトで販売しています↓■■■

     ↓↓↓クリック↓↓↓

クリック クリック ↓↓ こちらもおすすめ クリック クリック ↓↓

YOB22029 YOB22030 YOB22031 YOB22032 YOB21008 YOB23071 YOB23070

YOS23010 YOS23011 YOS23013

  ↓↓↓クリック↓↓↓

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る

このページの内容をコピーすることはできません