野球スパイク底スチール歯金具をソフトボール等で使用可能にする交換及び改造

革底野球スパイク底スチール歯金具をソフトボール等で使用可能にする交換及び改造について、多くお問い合せをいただいている件についての説明です。

 

当店では、既存のスチール三角歯(多歯金具含む)をアシックス製樹脂歯に交換取付を行うことができます。

革底にアシックス製樹脂歯が固定できるよう新しく穴を開ける必要がありますことご了承ください。

当店では、耐久製があり、かっこよいのでアシックス製樹脂歯をお勧めしています。

他メーカー様は廃番等あり樹脂歯をご用意できません。

既存のスチール歯金具を除去し、革底部の手入れを行なった後に特殊な下準備を行い、SSKロック 専用機械 で、上記樹脂金具を固定加工を行います

革底にアシックス樹脂金具を取り付ける為に新たに穴を開ける必要があります。

かかと部は、既存の穴を使用することが多いです。

★ 動画のスチール歯をこの部品を使用し固定する方法で樹脂歯を固定します。

 

★ミズノ製は、ミズノ製樹脂金具を使用し交換取付ができます。

歯金具の固定は、①Mロック で固定できます。

革底Mロック、現在は製造されていません。

歯金具の固定は、②SSKロック で固定できます。

写真分はSSKロックで固定しています。

そして、ミズノ製樹脂歯・アシックス製樹脂歯の選択が可能です。

関連記事

営業日のご案内

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.