ソフトテニス ストリング YONEX V-FIRE 入荷しました

柔らかな打球感と高い弾き性能で掴んで放つ高速ボレーを実現ボレープレーヤー(前衛)

向けソフトテニスストリング「V-FIRE

弾きスピードに高いコントロール性能を加えた新ストリング「V-FIRE

柔らかな打球感と高い弾き性能を兼ね備え、ボールを柔らかくホールドしながらも、高い弾き性能でスピードボレーを可能に。

柔らかな打球感でボールをしっかり掴み、高速ボレーで狙ったコースへ確実に決めたいプレーヤーのニーズにお応えするストリングです。

と、いうストリングス(ガット)です。

YONEXサイトはこちらから

 

以下は、個人的な考え・想いです。

前衛プレーヤー向けに開発されたガット(HPの商品説明参考)ですが!

後衛プレーヤーにも、ぜひ使っていただきたです。

ゲージ(太さ)が1.2mmと極細ですので、比較的打力の弱い方、

例えば(女子中学生・小学生プレーヤー)にお勧めします。

張る力が低くてもテンションボケがなく、しっかりとラケットの面圧が保てるのでなないかと思います。

また、テンションをゆるく張りたい一般プレーヤー・大先輩プレーヤーの方達へ。

ぜったい細いガット(1.2mm)をお勧めします。

 

デメリットは、「ガットが細いので切れやすい」だけです。

ガットを切ったことのないプレーヤーには、

ぜひともボールを打ってガットを切る経験をしてください!

 

細いガットは、メリットが多くあると思います。

ゆるいテンションでもガットが細いので、

縦横のガットがしっかりとかみ合って、

「キチっ」としたラケットの面圧が形成されると思います。

購入後に自分には合わなかった、

堅いフレックスのラケットで合わない・ボールが飛ばない、と後悔している方、

ボールコントロールができない方、

このガットを張って、

いつもより5ポンド程度テンション(張力)下げて、

ゆる~く張ってみてください!

深いボールが打てない比較的力の弱い方は、

いつもより2ポンド程度テンションを下げて、

ゆるめに張ってみてください。

ガットを切った経験がない方、ガットを切る経験をしてください!

ガットを張りかえたことのない、1年中張りっぱなしの方をよくお見受けします。

(失礼ですが、、、中学生プレーヤーが多い!)

ガットが切れることにより張り替えのサインとなります。

やわらかな打感によるラケットにボールを乗せてコントロールする

打つ感覚を感じることができる?かも?

細いガット(1.2mm)は太いガット(1.3~1.35mm)にくらべ、

ボールへの食い付きがしっかりとでき、それによりコントロールがしやすく、

伸びのあるボールが打てるようになると思っております。

ぜったいお勧めです!

◆YONEX さんのまわし者ではありません、細いガット好き信者です。

 

余残ですが・・・

魚釣の釣糸は細いほうが釣果がUP(有利です)すると思います。

理由は魚に釣糸を見つけられにくい、撒餌を使用する釣では針にさした刺し餌と同調する時間が長くなる等々ありますが、自分は、太い糸を使う信者です!かけたら取る!

関連記事

ページ上部へ戻る

このページの内容をコピーすることはできません